68d446fdc05b3bfd568c897bc8df518b_s

便秘に悩んでいる方、多いですよね??
上手く便秘を改善させるには、生活習慣を整えて上げることも大切です。

生活に運動とより良い睡眠を取り入れる
老廃物を外へ出すには、適度な運動で腸の周りの筋肉を動かしてあげることと、血の巡りを良くして体内に溜まった毒素を排出させることが必要です。
ウォーキングなどの軽い運動でも、腸の活躍は変わってきます。
良質な睡眠を取っているかどうかも重要です。
睡眠不足は腸の活動を鈍くする原因となり、ストレスにもつながります。
毎日リズムのとれた就寝時間で、7時間以上の良質な睡眠を取ることができるだけで、腸内環境の改善は期待できます。
ただ長時間睡眠を取るだけでなく、ベットに入ってからのスマホなどを止めても、脳の覚醒が抑えられるので心地良い眠りにつけます。

ほんの少しの運動と睡眠、そして健康的な食事で規則正しい生活を心掛けるだけで、腸内活動はかなり改善されます。
リズムのとれた健康的な生活を送れば、必然的に腸だけではなく体は健康になっていくのです。
乱れた生活リズムの改善から取り組んではいかがでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめです♪
妊娠すると便秘になりがちなので、妊娠中の便秘でお困りでしたらぜひ参考にしてみてくださいね^^
⇒妊娠初期の便秘にはカイテキオリゴ